SSブログ

ステロイド・安堵と恐怖…その後 [diary]

__ 1.JPG


ようやく、7ヶ月経て5mg減量で一日15mgになり。
126錠x5mg=630mgを飲み干して
又次のステロイド処方の為の幾つもの検査が手招きしてる。
6週間に一度(以前は5週間に一度だった)、
他府県の専門医療病院へ通院し始めたのが、今年4月で
その一年半前に難病認定されている病と知らされ、
現在に至っていて。

ステロイド
一体、何度キーボードに打ち込んだかな、ステロイド。
これほど副作用が多いとは、予想はしていたはずだけど、
もぉそれは予想を遥かに超え。
けれど、その反面
あれほどの息苦しさが緩和されている、きっと
副作用さえなければ、魔法の薬なのかな、とも思う。
今はまだ、副作用>症状緩和、のようなので
時折、パンク寸前の心抱えて、久々に更新などを思い立ち。

まっ、仕方ないよね。
何とかなんとか、乗り越えよっ!
生かされてるんだから、贅沢なんて言わない、言えない。
どっかに、必ず トンネルの出口 ってある!って
誰かが言ってた。

かぁちゃん、がんばるゾ。

konatsu.1.JPG

可愛い、うちの姫[ハートたち(複数ハート)]

ren.1.JPG

とにかくお気楽な、うちのワンパク坊主[犬]

 この記事を下書きに保存したのは、
4年半前の事でした。

現在、ステロイド・プレドニゾロン服用は一日6㎎です。
6㎎までは、1㎎ずつの減量も比較的順調だったけど、
かれこれ2年は6mgの停滞状態。
4年半の月日は当然身体の各機能を衰えさせて、
愛犬たち、小夏と蓮もすっかり年を重ねて、11才になりました。

起床と共に心と身体に貼りつく倦怠感と息苦しさは
年々キツクなっていて、
素人考えながら、
おそらく6㎎のステロイドが足りていないのだろうな、と
思う日々です。

文庫本が読めないのがつらいけど、
副作用で眼圧とか視力低下で仕方ない、
それが一段と日々の視野を狭めている。




共通テーマ:ペット
除雪費用のご協力をお願いします|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。